まもなく今年も終わるということで。

2015年振り返れば色々な場所で歌わせていただき、そこでたくさんの笑顔が生まれ、たくさんの出会いが生まれ、それからの繋がりから色々なステージで歌うきっかけもいただけました。

一つの夢でもあった地元利府町での大きなイベント 十符の里フェスティバル へのゲスト出演

ラジオ番組「翼taskuの未来へのDiary」が10月からエフエムたいはくさんでも放送開始

南光シオン幼稚園創立40周年記念ソング「シオンの空から」制作&リリース&記念行事では園児と保護者と先生達とセッション

東松島夏まつりを盛り上げる為に書き下ろした「ブルーインパルス」制作

閖上あみーずとのコラボ支援グッズ「レインボーアクリルリストバンド」3月からレインボーアクリルたわしの販売支援。6月後半からレインボーアクリルリストバンドの販売支援を開始。アクリルたわし&ストラップ支援では買取支援金額総額3万7千円。リストバンド買取支援金額総額7万円(2015.12.31現在)。リストバンド残り60個分(3万円)は来年も継続して支援させていただきます!

東松島市赤井市民センターにて認知症ケアについての講師&LIVE

などなど色々な経験させていただきました。

昨日放送されたラジオではこんなお便りがラジオ局へ届き、読まさせていただきました(本人様からブログでの報告許可済)

↓↓

ラジオ石巻「翼taskuの未来へのDiary」御中

 翼さん、こんにちは。

以前石巻で看護ボランティアに参加した折、ラジオからふと聞こえてきた翼さんの声を心に留めていました。

翼さんが仕事や音楽を通して、さまざまな人と出会い、自分のやり方を磨きながら、メッセージを多くの人に届け続けてくれたらとてもうれしく思います。

ぶしつけとは思いましたが、私と心友とで作った詩を4編お送りします。

宮城を訪れるときに聴く翼さんの番組を楽しみにしています。

居住地:栃木県宇都宮市

   いにしえの色に染まる彩りは 愛をいざない光となるさ

あなたの希望を受け付けしている

花も草木も喜び映える

耀きはたまものと空の声が届き

囁きがやわらかく小鳥になって舞うよ

さえずる自然はくつろぐばかりに

はしゃぐ清風 戸惑う路傍

あなたを信じて歩もうと決めた

今はなんにも迷いも皆無

願望はただひとつ 青く澄んだ空へ

山紫水明 愛でた夢 朝陽になって射すよ

 

大変ありがたく、嬉しいお便りでした☆


たくさんの出会いに恵まれた一年だったと思います。

来年の抱負はまたの機会にして、改めて今年一年皆さまにお世話になりましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。

どうもありがとうございます!!

来年も引き続きもよろしくお願い致します!

皆さまにとってステキな一年になりますように☆

翼tasku


Next live

2016年1月3日(日)

「翼tasku 新春生歌LIVE??今年もよろしくお願いいたします??」
場所/石窯パン工房ばーすでい利府菅谷台本店カフェテラス
時間/11:00??を予定
※フリーイベント、ばーすでいの初売りがてらお越しください^ ^