本日は11:30~仙台六丁の目なんてん祭りに呼んで頂き、LIVE出演。

以前勤めていた会社の六丁の目にある施設のお祭り。久しぶりにお会いした先輩スタッフや初めてお会いするスタッフの方々。

利用者さん、家族さん、地域の皆さんに楽しんでもらいたいというスタッフさんの頑張る姿に刺激をいただき、少しでもこのお祭りに彩りを添えられたら嬉しい☆

アンコールもありがとうございました♪

職場に戻り、午後はうちのデイサービスに「昔を語る会」という回想法で佐藤さん、アシスタント2名の方にお越しいただきました。

以前からお世話になっている佐藤さんが代表の昔を語る会はすでに何度も来ていただいており、昔使っていたお弁当箱やそろばん、レコードなど実際に現物に触れ、皆さん「あの時は…」ってまぁお話をたくさんしてくれて♪
私たち介護員が引き出せないコミュニケーション、利用者さんの昔話などなど。皆さんのイキイキした表情が嬉しかった^ ^
僕はギター演奏と歌で参加☆

回想法はやはりすごい!
介護予防、認知症予防としてもニーズが高いことを改めて実感しました!

僕も佐藤さんもアシスタント2名もみんな東北福祉大学の卒業生。アシスタントの2人は実は前の会社が一緒の先輩で介護のスペシャリスト。

このメンバーでこうした活動の幅も増やせていけたら良いなぁ。いや、実現に向けて動いていきたいと思います。

今日もたくさんの出会いに感謝!

ありがとうございました☆


翼tasku

_______________

翼tasku next live


9/10(日)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

出演会場/榴岡公園ブーツの娘像ステージ
出演時間/13:10~13:40



New!!!
パスタ専門店コパン亘理店
翼tasku×水戸真奈美 スペシャルLIVE vol.2
場所/パスタ専門店コパン亘理店
時間/Open17:30  Start18:00
料金/3000円(パスタorピザ&1ドリンク付き)
チケット予約承り中!!