11月11日は介護の日。宮城県は11月を介護予防月間と定めています。 

去年に引き続き、今年も介護の日イベント

「みやぎケアフェスタ2017~ケアの未来、介護の魅力~」にLIVE出演!!

宮城県からの依頼を頂けること大変嬉しく思っておりますし、介護の魅力を歌を通してお届けできればと思います!

この日は認知症の方とその家族で構成している翼合唱団とのコラボも!!

さらに、この日のLIVEにサポートメンバーとしてDozen Notes(ダーズン ノーツ)のお二人を招いたスペシャルLIVE。
クラリネットとキーボード&翼taskuのLIVEを宮城県庁ロビーにて是非ご堪能ください♪

11/11(土)
「みやぎケアフェスタ2017~ケアの未来、介護の魅力~」
場所/宮城県庁
時間/10:00~16:30
※入場無料

皆様のご来場をお待ちしております!!


翼tasku

※介護の日について

厚生労働省は、"介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日"として、「11月11日」を「介護の日」と決めました。

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとしました。 【厚生労働省ホームページより】


_______________

翼tasku next live


9/10(日)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

出演会場/榴岡公園ブーツの娘像ステージ
出演時間/13:10~13:40



パスタ専門店コパン亘理店
翼tasku×水戸真奈美 スペシャルLIVE vol.2
場所/パスタ専門店コパン亘理店
時間/Open17:30  Start18:00
料金/3000円(パスタorピザ&1ドリンク付き)
チケット予約承り中!!