70be414e.jpg
cfa7f77d.jpg
8052ddbe.jpg
f5cc1dfc.jpg
本日は南光台デイサービスセンターでのクリスマス会にて二胡の演奏会を開催。

素敵な演奏をしてくれたのは「空山鳥語」というグループの皆さん。

9月に出演した定禅寺ストリートジャズフェスティバルでのステージで翼taskuの前に演奏されたのが皆さん。

しかも、翼taskuのLIVE後に声をかけてくれたのも嬉しかったし、何よりメンバーの1人が俺の高校の同級生の義理のお母さんというご縁♪

そんなジャズフェスが生んだ出会いから今日の演奏会に繋がりました☆

翼taskuは音響担当。

素敵な音色。優しくも力強いまさに生きた音。

利用者さんも凄く喜んでました^ ^

「長生きしてて良かった」
「俺は中国で生まれたからなんだか今日は嬉しかった」
「中国行ったことないけど、旅行に行ってきた気分。楽しかった」
などなど。

皆さんの笑顔がたくさん見れて嬉しかった☆

次回は是非コラボしましょう!と約束しましたので、次回開催時は地域の方にも、そして皆さんにも告知をしますので、是非聴きにいらしてくださいね!

こうした音楽の繋がりを介護に活かす。

そしてそれをチームで作り上げる。

僕の周りにはほんとに素晴らしい仲間がいて、繋がってくれる素敵な出会いがある。

この繋がりを無駄にしないこと、発信することをこれからも頑張っていきたいと思う。

改めて、本日お越し頂いた空山鳥語の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!!


南光台デイサービスセンター
副管理者 石垣翼
シンガーソングライター
翼tasku