03a4a07c.png
c22521b5.png
af1f0200.png
本日は福島へ。

お世話になってる方より福島市にある「パンダハウス」さんという遠方から福島医大で入院治療を受ける子どもたちの家族の精神的、経済的負担を和らげる第二のわが家として運営している施設があり、そこの運営に携わる方に翼taskuくんの話をしたら興味を持ってくれ、最近建物を新しくして4/23(月)内覧会あるんで良かったら見に来ませんか?とお話をいただき、ご挨拶を兼ねて内覧会へ。

理事の鈴木さんより各お部屋の見学やパンダハウスさんの活動について丁寧にお話をして頂きました。

これまでの翼taskuの活動を活かし、パンダハウスさんとこれから何かご一緒できる日が来れたらと思います♪

素敵なご縁を繋いでいただきありがとうございました☆

そのまま、先月も伺った二本松にある放課後等デイサービスDekitaさんへご挨拶と急遽、利用している子どもたちと先生方へミニコンサート。

夜にお礼のメールを頂戴したのですが、
↓↓
子供達は勿論、スタッフとあと保護者の皆様から夕方連絡を頂戴し、子供達の為に素敵な歌と時間を頂けた事を翼さんにお伝えくださいというお礼の連絡をいただいたと。

特に2回目の再会に喜んでいたS君がママのお迎えに真っ先に「翼お兄ちゃんがまたきてくれてメチャクチャうれしかったんだあ」とお母さんに色々とお話をしていました。子供達とスタッフのあのなんとも言えない笑顔に私は本当に心のそこから翼さんには感謝の気持ちで一杯です。
↑↑
このような嬉しいメールが♪

またみんなが笑顔で楽しんでもらえるよう、必ず歌いに行くからね^ ^

そんなDekitaさんには先月サインした翼taskuのポスターがドーンと(笑)嬉しかった♪

放課後等デイサービスDekita二本松校の皆さんどうもありがとうございました♪

今日も素敵な出会いに感謝!

翼tasku