今日は東松島市小野にあるデイサービスセンター菜の花さんにお招きいただきコンサート。

たっぷり1時間歌わせていただきました!

皆さんのイキイキした表情、そして涙される方も。心から楽しんでいただけたことが何より♪

誘っていただいたスタッフさんは以前うちの職場で一緒に働いていた方で、こうした切れないご縁があり難いですね^ ^

皆さんありがとうございました!!

今回、このコンサートを楽しみにしていたのはもう一つの理由が。

それはここは大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家があった場所だから。

父の実家は旧鳴瀬町。だからこのデイサービス近辺は小さい頃から通い慣れた場所であり、コンサート後に旧鳴瀬町を散策。

先ずはよく小さい頃兄弟2人で電車乗り継いで泊まりに来た際に下車をした陸前小野駅。

その隣には空の駅がありました。そう、あの大人気マスコットキャラクターおのくんが誕生するお店。うちの親戚も製作に携わっていたこともあり、スタッフさんにご挨拶とブルーインパルスの曲が入ったCDをお渡しさせていただきました☆

おのくんと翼taskuのブルーインパルスがコラボできたら嬉しいな♪

そして、旧浜市小学校へ。津波の被害を受け、ばあちゃんもここへ避難した場所。8年経っても時計は津波がきた時間をさしたまま。

ばあちゃん家があっただろう場所は立ち入り禁止で、何もない野原。

小さい頃よく遊んでいた沿岸部や釣りをして場所は面影あるも景色がガラリ。

一瞬にして街を奪った津波の恐ろしさと憎さ。

この感情を忘れず未来へ繋ぐ。

これからも僕にできる支援を続けていきたいと思います。

車中大音量で聴いた「希望のヒカリ」皆さんも是非聴いてください。


IMG_8266
IMG_8272
FullSizeRender
IMG_8274
IMG_8275
IMG_8277
IMG_8276
IMG_8259