21日は南光紫陽幼稚園(南光シオン幼稚園の姉妹園)にお招きいただき、10月家庭学級「命あることのキセキ」と題し、元 南三陸消防指揮隊長 佐藤誠悦さんによる特別講座「命を守る」と翼taskuの子ども向け、保護者向けの2部ステージによるLIVEが開催されました。

以前、石窯パン工房ばーすでい中山店にて誠悦さんの講話と翼taskuのコンサートを行った際、園長先生がいらしてくださり、誠悦さんの講話を保護者の方に聴いてもらいたい!そして、南光シオン幼稚園でも開催した子ども向け、保護者向けの翼taskuコンサートをセットで開催したい!という園長先生の想いがこのような素晴らしい一日となりました。

先ずは翼taskuの子ども向けコンサート。
サポートにあいつん(相澤英行)/カホンを迎えた2人編成でのLIVE。

みんなが歌える曲はもうホールに響き渡る子どもたちの元気な歌声。リクエストのパプリカはさすが!全員踊れるのね(笑)。おのくん人形も連れて行き、一緒に楽曲「おのくんとかんきょう親善大使」も歌ったり、ブルーインパルスではみんなでタオルまわして、楽しんでくれて嬉しかったー!
かわいい子どもたちと一緒に歌えて幸せでした♪

保護者を対象とした佐藤誠悦さんの講話は、若いお父さんお母さんの心に響いたことでしょう。父として、母として家族の命を守ること。命の大切さを感じた素晴らしい講話だったと感想がありました。

その後は翼taskuの保護者向けコンサート。園長先生がつけてくれた題材「命あることのキセキ」。誠悦さんの講話のテーマと僕の楽曲「キセキ」を掛け合わせてくれたもの。このテーマに合わせたセットリストでたっぷり歌わせていただきました。

連れてきたおのくん人形、19日20日のイベントで30体(人)里親がみつかりましたよ☆

命あることの素晴らしさ、そしてキセキ。命をしっかり守って生きることの大切さ。

とても充実した一日となりました。

みんなで食べた幼稚園のお弁当も美味しかった!

園長先生をはじめとする先生方、保護者会・保護者の方、子どもたち、佐藤誠悦さんどうもありがとうございました!!

姉妹園の南光シオン幼稚園とは26日(土)の南光台ふれあいご縁日まつりで一緒に「シオンの空から」を歌います!

これからも子どもたちと音楽で繋がる機会がたくさんもてればと思います^ ^

10/26(土)
【南光台四条通りふれあいご縁日まつり】
翼tasku出演時間/10:20〜
※フリーイベント
※南光シオン幼稚園のこどもたちと「シオンの空から」を一緒に歌います!

翼tasku next LIVE 
10/26(土)
東北保健医療専門学校 講話&コンサート
【自分というブランド】
※詳細は添付資料をご確認ください
※入場無料 事前に予約をお願い致します


10/27(日)
石窯パン工房ばーすでい創業祭
【ばーすでいLIVE vol.68】
時間/11:00〜15:00
※フリーイベント


IMG_9717
IMG_9718
IMG_9720
IMG_9721
IMG_9713
IMG_9688
IMG_9697
IMG_9696
IMG_9695
IMG_9694