第13回南光台ふれあいご縁日まつりにて、南光シオン幼稚園のみんなとオープニングアクトで一緒に歌を歌ってきました!

いや〜可愛かったなー♪♪ハロウィン衣装の子も☆さすがにステージに立ってたくさんの人に見られて、少し緊張してたみたい(笑)

南光シオン幼稚園40周年記念ソングができてもう4年経つのに、こうして園歌として歌い継いでくれるのはすごくすごく嬉しくありがたいことです。

「ラララ 南光シオンの空から ぼくらの笑顔の虹をかけよう この街みんなに笑顔あふれるよう」

子どもたちの笑顔が地域の笑顔の源となる

そんな想いをこめた歌。

まさにこのお祭りで毎年歌わせてもらう時に、南光台の老若男女の皆さんの前で可愛い子どもたちの姿をみて微笑む光景…歌詞に込めた願いが実現した瞬間だと感じ、地域に根ざした歌に成長して嬉しく思います。

今年も楽しい思い出ができました♪皆さんありがとうございました!

いただいた豚汁美味しかった♪

そしてすぐに向かうは東北保健医療専門学校。

【福祉・介護のおしごと 魅力発見塾】にて特別講座&ミニコンサート。

「自分というブランド〜夢の実現のために〜」をテーマに講話とコンサートをさせていただきました。これからの皆さんの人生、進路選びに少しでも役に立ってくれるのなら嬉しいです^ ^

真剣に、時には笑いながらのお話し。LIVEでは段々とみんなとの心の距離が縮まって、ほんとに楽しい時間でした☆

そう、早速利府町観光大使の名刺も皆さんにお渡しできましたよ^ ^

夜は本日のLIVEに向けてのスタジオリハ。

久しぶりにこの男が帰ってきましたー!!

ギタリスト 竹澤裕希 こと たけにぃ !

やっぱりね、たけにぃのサウンド、アレンジは良い!だから今日のLIVEは是非聞きに来て欲しい!!

僕の楽曲「ブルーインパルス」のアレンジの原型、あのギターソロがたけにぃ!そして、今回。。。あのブルーインパルスをギター弾き語りで歌います!笑 お楽しみに!!

なお、今回出演予定でした及川タクマ氏は先日の台風の影響で延期となった雄勝のお祭りに出演となり、その枠は翼taskuが歌います!

なので、今日1日で4ステージ!

音楽で石窯パン工房ばーすでい創業祭を盛り上げます!会場でお待ちしてます!!

【石窯パン工房ばーすでい43周年創業祭】
「ばーすでいLIVE vol.68」
場所/石窯パン工房ばーすでい名取本店
時間/11:00〜15:00
※フリーライブ

タイムテーブル
11:00〜11:20  Ryota
11:25〜11:45  及川タクマ➡︎翼tasku
11:50〜12:10  三絃小田島流
12:15〜12:35  翼tasku
インターバル
13:00〜13:25  Ryota
13:30〜13:55  及川タクマ➡︎翼tasku
14:00〜14:25  三絃小田島流
14:30〜14:55  翼tasku
14:55〜15:00  全体セッション


石窯パン工房ばーすでい広報大使
利府町観光大使
翼tasku

IMG_9759
IMG_9753
IMG_9760
IMG_9761
IMG_9747
IMG_9754
IMG_9758
IMG_9745
IMG_9746
FullSizeRender