今日は家から一歩も出ずにパソコンと向き合い、講演資料作り。

願わくば温泉に入りに行きたい…そんな余裕はない…でももう少ししたら夕飯は作ります(笑)

皆さんに分かりやすいお話しができるようがんばります!

そして、昨日のDate fmの番組を聴いてくれた方にはラジオでお伝えしておりますが、ここで皆さんにもお知らせです。

2019年7月からスタートしたDate fm ラジオ番組
「翼tasku 介護の極意。」
来週1/26(日)が放送30回を記念して最終回となります!

「向かい風の中で」というコーナーでは、介護の現場などで先人から学んだり、感じたことを原稿にしたためて、毎回感情を込めて読まさせて頂きました。

仕事をしながらの執筆ですからなかなかハードでしたが、自分が先人からたくさんの愛情、優しさ、生きる知恵、強さをいただき、それが自身の成長に繋がっていると学ぶことができた貴重な体験でした。

ラジオをきっかけにLIVEに来てくれた方がいたり、毎週楽しみに聴いてくれる利用者さんやご家族もいたり、皆さんの日常に溶け込むことができ大変嬉しい時間でした。

介護への理解、見方、そして介護の仕事ってかっこいいんだよ!そんな魅力を少しでも届けられたなら幸いです!!

またDate fmでラジオ番組ができたら嬉しいですし、その他の活動にも常に全力でチャレンジしていきたいと思います!!

この場を借りて、ラジオ制作に携わってくださった関係者の皆さん、リスナーの皆さんどうもありがとうございました!最終回も宜しくお願い致します!


翼tasku


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8747